私は、6年生の時に、担任の先生から軽いいじめを受けてから、学校を休みがちになりました。
修学旅行で、班の人たちに仲間はずれにされてから、完全不登校になりました。
でも、親には担任から軽いいじめを受けていることも、修学旅行で仲間はずれにされたことも、知られたくなかったので、「めんどくさいから学校を休む」と言って学校を休んでいました。
でもある日悩みを親に言っちゃって。そしたら親は私を精神科病院に連れていって。
私は精神科のことを「悩みを聞いてくれるところ」って勘違いしてたらしくて、「相談を聞いてもらえる」って少なからずワクワクした気持ちで行っていました。
でも、本当は違くて。精神科医の先生は親と話してばかりで、私が話そうとしたらうるさいというような目で睨んできました。それが本当に辛くて。それから私は誰にも相談できずにいました。母に相談しても、「気のせい」と流され、父はそもそも話を聞いてくれませんでした。
私は、4年の頃部活で、先輩の練習の誘いを断ってしまい、そこから先輩からの無視が始まりました。私は、人から無視されるのが1番嫌ならしく、それがとても苦痛でした。
その出来事もあり、人に、友達に、「何言ってんだこいつ」と思われたくなくて、相談出来ませんでした。
誰にも相談出来ないせいで、どんどんネガティブ思考になっていくせいで、どんどんストレスが溜まり続け、何回も私の身体の中で爆発しました。でも親にうるさいと言われたくなくて、声を上げて泣けません。そしてそれがストレスとなりまた身体の中に溜まって、爆発して、と繰り返していて、とても辛いです。