お世話になっております。
以前相談いたしました件についての続きです(初見の方ごめんなさい)

2つあります。

前回の相談の中でも一部話したことがありましたが、私は母親からの独立を考えております。
親子関係においての警察の関与がほぼ無くなる20歳をボーダーラインにし、20歳になったら母親から逃げることにしました。約1年半後になります。

相談1つ目です。
母子家庭で、私が離れた場合、母は一人きりになってしまいます。しかも、今年建ったばかりの新築の家で、ローンを抱えながら過ごすことになってしまいます。
だからといって、罵倒されながらいいように利用されるのは絶対に嫌です。母親への罪悪感は残ってしまいますが、だからといってこの先の「私と母親との改善されない関係」が目に見えている以上、一緒にずっと生活する気にはなれません。

私の判断は人として間違った選択をしようとしているのでしょうか。母親を優先するのは当たり前なのでしょうが、私の場合は優先させすぎて精神が崩壊する寸前です。それでも母親を優先させなければいけないのでしょうか?

2つ目です。母親から逃げる作戦についてです。

今務めている会社は辞めない方向でいきたいです。母親にはバレていますが、それでもこれだけは拘りたいです。

前段階として、20歳になったら自分で物件を探します。今の家からは遠く、簡単には探しに行けない場所の物件を借りようと思います。(彼氏が「俺の場所に来てもいいよ」と言っているけど、迷惑をかけてしまう可能性が高い為今のところそれは除外)

前の日までに荷物を簡単でもしっかりまとめます。

住民票は閲覧制限をかけます。

逃げる日には、母親には伝えない有給を取り、この日のうちに家を出ます。
車はどうすれば良いでしょうか、移動手段としては有効ではありますが、逆にこの車で逃げた先や住む場所がバレてしまうことも恐れています。
(車は捨てたほうがいいでしょうか?)

以上が私の計画になります。まだ不完全であることを重々承知しております。なにかアドバイス等、くださいますと幸いに思います。

よろしくお願いいたします。