職場で自分の不甲斐なさから自信を失い、多分周りからは「仕事が出来ない冴えないオバサン」と思われているに違いなくて、ちょっとした一言や人の反応で凄く胸が苦しくなって悲しくて悔しくて涙が出ます。
仕事のミスを指摘されると益々胸が苦しくなり、心がざわざわしてまたミスをしそうな感じになったり恐怖と不安に襲われます。そんな時でも他人に対しては常に笑顔でいようとしていて、「さっきミスしたのにバカみたい」と自分で思うし、他人からもそう思われてると思います。逆にミスした人を慰めてあげたりしますが、なんだか「お前に慰められてもな」なんて思われてると思ってしまって、また悔しくて悲しくなります。
自分に自信が無いので、ちょっと思い切って発言したりした後も、人の反応に関わらず「的外れなこと言った?」とか「別に私が言わなくても良かった」とかいらない後悔をして悲しくなります。
今はマスク生活なので少しぐらい涙を流しても人に悟られないので、下を向いて泣いたりします。
誰とも話したくないと思っていても話しかけられると笑顔で接しようと頑張ってしまいます。
ベテランの正社員として責任を持って日々通勤していますがかなりしんどいです。
こんな悔しくて悲しくて胸が苦しくなった時はどう対処したらいいのでしょうか。深呼吸とかアロマテラピーとかいろいろ調べて試してますがイマイチ効果が感じられません。パッと気分転換出来る即効性のある対処法が知りたいです。