漠然と死にたいという気持ちが止まらない。

私は中学生くらいから毎日死にたいって思う。
別にいじめられていたわけじゃないし、なにか大きな悩みがあったわけではない。
でも、この人生に意味があるとは思えない。

昨日も投稿したが、確かに対人関係において私は小さな悩みをたくさん持っている。
だけど、きっと他人の悩みに比べたら比較にもならないだろう。

それでもやっぱり死にたいという気持ちは止まらない。
強いて言うなら、早くこの意味のない人生の続きを見たくないって思うからだと思う。
こんなこと言うと、世界には生きたくても生きられない人がいるんだとか、やむを得ず自殺してしまう人もいるんだって言う人がきっといる。
それらは全部正しいかもしれない。
でも、その人たちは私じゃないし、私は別に理解しようとは思わない。
理解したところで、明日から頑張って生きようなんてきっと思えないから。

忙しいとこんなこと考える暇なんてないけれど、ふとした瞬間に不安や悩みに襲われると死にたい気持ちは強くなる。
こんなこと言うのも変だけど、何か大きな原因がないと悩んじゃいけないとか苦しんじゃいけないってことは絶対無いと思う。
私は自分でもこの悩みはしょうもないって自覚してるけど、辛い人生なら死んだほうがましかな。
今の願いは、明日を迎えないこと。