私は高校生で、自分の性格?について悩んでいます。
私は、人前に出て発表をすることや、何かしなければならない時に、するべき事+‪αで物事を考え、実行することがとても苦手で正直、今の時点でこの社会で生きるのに私は向いていないのだと思っています。
発表することに関しては、その場に立つことすら出来ずに逃げてしまう事も多々あり、その場に立てたとしても喉になにか詰まっているような感覚で声を出すことが出来なくなります。周りの先生方はやっていけば慣れるなどと言っていますが、それ以前の問題だということを認識して貰えません。
他にも、最近、コロナウイルスが流行っている中で、風邪症状のある人は休むように言われているので言われた通りに休んでいると、先日アルバイトの許可を貰うためのスタンプラリーをしている時に、生徒指導部の主任の先生から「お前は休みやがってるから条件付きの許可だ」ということを言われ、他の先生にも「成績が良ければ学校に来なくてもいいのか」と、私が成績が良い?という事を鼻にかけていると思われているかのような事を言われ、その言葉がずっと忘れられずにいます。
学校ではこれら事を相談しても全く考えて貰えず、ずっと精神的につらい中で過ごしています。
今、ここに書いている内容もどのような人に見られるのか分からず不安ではありますが、何かアドバイス等いただけると有難いです。