FtMの24歳です。
具体的な治療はまだ始めていませんが、1stは終えて2ndの紹介状を貰い、それから通院出来なくなり6~7年経ちます。
通院出来なくなった原因は、高校生だったので親と喧嘩し治療費を出してもらえなくなった事と、それから働き始めても余裕がなかったからです。

ここ最近というか、直近4ヶ月程の事なのですが、以前働いていたアルバイトを辞めてから、仕事に行こうと思っても、いざ出勤しようとすると憂鬱になり行けなくて、そのまま辞めてしまうということが何度もあり悩んでいます。

辞める前にアルバイトをしていた頃から少し、自分が可笑しい気はしていたのですが、たまにずる休みしながらも何とか働けていたので、特に気にはしていませんでした。

辞めてから、次の仕事まで2~3週間程間があり久しぶりのまとまった連休と言う事で遊びまくり、いざ出勤日となった時に、ものすごく憂鬱になり、仮病を使い休んでしまい、そのまま出勤することなく辞めてしまいました。
その時は、まとまった連休で久しぶりに趣味らしい趣味や遊びに行くことが出来、とても楽しかったので、甘えているのかと思いました。

それから、お金がなくなり、やっぱり仕事しなきゃ駄目だと思い、正社員としての仕事を何度か応募し、合格を頂いたのですが結局、出勤日、出勤時間になると、すごく憂鬱になり仮病を使って休んでしまってそのまま辞めてしまったり、最悪連絡もせずバックレてしまったりと続いています。

遊びに出掛けることは楽しく出来るのですが、仕事になると、頑張ろうという気持ちはあっても行動にうつす事が出来ず悩んでいます。

何度か死んでしまった方が良いのかもしれないと思ったり、自殺の方法を考えたことがあります。
これは今に始まったことではなく、高校生の頃から何度か考えています。

父親が躁鬱で障害者手帳を所持しているので、自分も鬱病の傾向があるのかなと最近考えています。

病院に行きたいのですが、現在無職で余裕などないし、親に鬱病かもしれないから行かせてくれというのも抵抗があり、病院に行けずにいます。
仕事をして、その給料で行こうと何度も考えているのですが、上記のような状態です。

自分がどうしたら良いのかわからず、こちらに相談させて頂きました。