以前自分を虐めていた友達といる理由が分からなくなっています。
私がこれまでにやられたこと?です。
4年生
(二学期)
友達を辞めようと言われた。
(三学期)
友達を辞める前のように普通に接しられた。
5年生
・パシられた
・宿題をやらせれた
・物を勝手に取られた
・LINE等でとてもキツい言い方をされた
・放課後遊んでいる際に大勢の人に無視をされた
・私が部屋に入ろうとすると何人かがドアを閉めて私を入れないようにしていた
6年
あまり大きなトラブルが無かった
中1
・グループでリーダー的な友達(Aちゃん)と同じクラスになった
新しい友達もできて、Aちゃんと私と他の友達と遊んだりして最初はとても楽しかった。
グループでリーダー的な存在の子(Aちゃん)が自分勝手すぎる事や私にだけ結構塩だったり暴言が酷かったのもあり同じグループのこと2人で距離を起きました。Bちゃんは(距離を一緒においた子)Cちゃんを信用してAちゃんについて思っていることや、距離を置いていること縁を切りたいと思っていることを言ったのですが、それを聞いたCちゃんはAちゃんに言い、私とBちゃんはAちゃんと1度縁を切りました。
私はAちゃんとは4年の頃からの仲でした。
個チャでAちゃんから「縁を切りたいんでしょ?」と確認がきた際に「うん、」と言いました。私自身Aちゃんと仲良くしていると自分が大変な事になるなと思ったからです。
ですが、その後今言っても意味ないかもだけど言っていい?見たいな事を言われたので私はいいよとOKをしました。
その内容が、これまでにやられたことについての謝罪の文や、塩対応だったのは自分を信用していたから等の文でした。最後にまた友達になろ?と言われました。
雰囲気的にという理由と、Aちゃんはあまり私を褒めるような事がないというのもあり、OKしてしまいました。
Aちゃんとは少しづつ仲良くなり、縁を切る前の状況に戻っていきました、前のAちゃんとは違い、私がされて嫌だった事等を言ったのもあり暴言や、塩対応だったりなどがなくなっていました。(Bちゃんも私と同じで長文で謝罪文等が送られてきたのもあり仲直りをしたようです。)
・私の友達を侮辱するような発言をした

これらが私が経験した事です。
これらのことがあってかとても人間不信気味です…(--;)
しかも、Aちゃんから同じ高校に行こう等の事を言われたりしたので今後どうやってやっていけばいいか等本当に分からなくなっています。
また距離をおこうというのもあれだし、もう色々面倒くさすぎて消えたい等思うことがとてもあります。
距離を置くべきなのかそれとも、このまま我慢するかどちらがいいですかね、?
(語彙力がないのもあり途中抜けてたり色々おかしい事を言っているかもです

)