3人きょうだいの長女で母子家庭です。現在私は40代前半ですが母親がいまだに子供扱いをしてきます。小さい頃から縛られていてきついです。

最近やっと市外に引っ越せて会うこともなくなったんですが、そのぶんメールが頻繁にきて嫌になります。

月に何回も連絡無理だからと返事しても、一週間ほど空くと、たまには連絡してきてもバチは当たらないんじゃない?!とキレたメールがきてストレスを感じています。

昔ほど母親に対して気にしなくはなってきてますが、私が完全にいやがってるのにキレたメールしてくるのは、支配感がいまだに強いんだなーと時間がなん十年も前で止まってるんだなーとおもい、めんどくさいなって思いました。

5さいしたの妹に話しても、妹は毒親感を感じたことがなかったようで、いつまで親の子とを考えてるの?とあきれてきます。

こんなこと思うとバチが当たるかもですが、コロナのお陰でしばらく会わなくてすむと思ってホッとしてます。私自身もバツイチ母子家庭で、重ねられてしまってるのもあります。

気にしないでせっかく楽しく暮らしてるとこにいつもどん底に突き落として自分に引き込もうとしてるので死ぬまでそうなんだろうなと思いますし、変わらなくてけっこうなんですが、私に頻繁に連絡をやめてもらうにはどうしたらいいですか?

誰に話しても、でもお母さんは一人で頑張ってるんだから我慢しなよとか、支えるのは長女の役目とか散々言われたのでそうゆう言葉はいりませんので宜しくお願いします。

以前返答していただきましたが、母親はいっこうになんにもわかってません。相変わらずでした。

私は以前よりも自分と子供のことに目を向けられています。