初投稿します。文章下手くそですみません


私は今大学生です。元々凄く自分の体重と見た目を気にしているのですが、身長157cmの標準体重よりだいぶ太っています。


少し前から摂食障害のことを知ったのですが、私は痩せてない、嘔吐もしない、ただ単純に食べ過ぎなだけで摂食障害では無いと思っています。

ただ、思い返してみれば、私は小学生の頃からずっっと人に自分が食べている姿を見られるのがすごく嫌でした。それが家族でも友達でも関係なしに。

最近は、バイト終わりの家族が寝静まったあとにコンビニで食べ物を買ってむちゃ食いをしたり、食べたばっかでお腹いっぱいのはずなのにわざわざ配達してもらって食べたりしています。
あと、友達に止められたにもかかわらず、下剤を服用したり食べる量が減るという薬にも手を出しました。
私はどうしても嘔吐が出来なかった為、なにか代わりになるものを考えチューイングを知りこれは良いとなり一時期していました。


それでも結局私の過食が止まらず自分でもどうしたらいいのか分かりません。ふとした瞬間に友達と並んで歩くのが恥ずかしいくなり、痩せれない自分が醜い、いっそ死にたいと思うことも多々あります


これはただただ食欲を我慢できない甘え、痩せられない自分に対しての言い訳なのでしょうか。どんな意見でも大丈夫です。お願いします。