中学生です。
大切な友達という人がいません。
去年3人ほど仲のいい友達はいたのですが、私以外の3人は同じクラスなのでどうしても私だけ除け者のように感じてしまいます。登下校も私だけばらばらです。
今のクラスでも去年同じクラスだった5人くらいの子たちが移動教室などを一緒に行ってくれるのですが、その子たちも私以外みんな仲がよくて私がいる中でもその子たちが遊ぶ約束をしていて、正直心が痛みます。悪気がないところからも、私いなくて当たり前って言われてるみたいで、私は必要とされてない感じがして、どこにも居場所がないようで辛いです。
どうやって価値を見出すのかが分かりません。人が怖いです。学校に行きたくないけど親は簡単に休ませてくれないし、相談もできません。

姉は過眠症と貧血と、5つ以上のアレルギーがあるようなくらい体が弱いので、しょっちゅう学校を休んで出席日数が危ういくらいになっています。
対して私は、小さい時から運動系の習い事をいくつもやっていて部活動も活発な運動部に入り、好き嫌いもなくいっぱい食べるような、健康な明るい人!!っていう家族内でのキャラなので、友達がいないということや、人が怖いから学校に行きたくないという相談ができません。

もしかすると、学校を休んでばかりの姉に憧れて無理やり休む口実をつけていると思われてしまうかもしれないと考えると怖いです。
考えすぎかもしれないんですけど、「学校に行きたくない」という私の相談を否定されるということが怖くてたまりません。
誰にも嫌われたくないと強く思ってしまうので、家族からもどう思われているかということを常に考えてしまうので疲れます。

もうどうすればいいのかよく分かりません。
似たような経験がある方がいるようでしたら、対処法などを教えてほしいです。