心療内科に通ってます。
ですが、担当医が諸事情で休んでしまったため、再開までの間の吐き溜めとしてここを使わせてください。
どうか、こんな使い方でも、許してください。

一言、簡潔に述べるなら、「自分は何をしているんだろう」と思うことが多くなりました。
私は現在、登録販売者の研修生としてアルバイトをしています。
接客をしたかったんです。自分が誰かの役に立っている、気持ちに寄り添いながら知識を活用して仕事がしたかったから。
まだこの仕事を始めて1年も経っていませんが、思う仕事はできてますし、まだまだ学ぶことが多くて楽しくもあります。
ただ。ただ、最近仕事終わりに思ってしまうんです。
「周りに何かしてばかりで、自分に対しては何もしてない。されることも無い。私のこの世にいる意味は何だろう。」って。

誰も私を気にかけない。
誰を私を心配しない、気にもとめない。
いいんですよ。普段から明るいもんだから。
だから、悩みなんてないと思われても仕方ないんですよ。

…でも、最近になってどうも欲が出るのか、あんな風に考えてしまうのです。
刺激のない、独りという状態がどうも悪いのか最近はパチスロにハマりつつあって、後悔する日々です。
それがさらに状態を悪化させて、精神的に自暴自棄になりそうです。

今まで頼ることをしてきませんでした。
1人でどうにか出来るようにと、甘えることを捨てて独走してきました。
そのツケが回ってきたのかもしれません。
それさえも、その道を選んだ自分の責任というのなら、仕方ないと思ってこれからも生きていきます。
…どこまでも愚かだと内心思いますが。

こんな駄文に付き合わせて申し訳ありません。
先程も言った通り、吐き溜めのつもりです。
アドバイスを必要としている訳ではないんです。
行き場を失ったものを吐き出したかった、それだけです。
この場をそんな使い方するなと仰るなら、潔く去りますから。
どうか、お許しください。