自分は良くて相手はダメって人周りにいません?
内縁の夫がまさにソレ。
そもそもが何かの用事とかあって直ぐに電話に出られない時あるじゃないですか?
そういう時に、何回もスマホに着信があって…
電話に出られない時は留守電に切り替わりますが…その留守電には毎回同じ様な言葉が入ってたり、無言だったり…。

良く入っているのはこんな事です。「何で電話に出れないんだ!」「何をしてるんだ?」「留守電になるのはおかしい。」

んで、分刻みで電話が来てるから、なにか急ぎの用かと思って折り返し電話を掛けると大した事じゃない。
「これからパチンコ行く」だの「これから寝る」だの。此方にしてみれば、どーでもいい内容な事が多い。

逆にコッチが用があり電話掛けると、中々出ない。何度も掛けると逆ギレしたり、言い訳したり…。

今、コロナで地元での仕事が減り、内縁夫は地方に出稼ぎに出ている為、今は私とペット(犬・猫)と暮らしています。

そして、つい今しがた内縁夫から電話がありましたが、寝ていて電話に出られませんでした。案の定留守電には、いつもの様な決まり文句が入っていたのと、「次、電話掛けた時出なかったら、仕送りはしません。二度と電話もしません。」と入ってました。

これをどう捉えるか?
私には冗談が通じないから、留守番を聴いた後から、ずっと悲しい気持ちでいます。
見たこと、聴いた事全てが本当だと思ってしまう。相手は冗談のつもりでも私には冗談で流せない。だからこんなに気持ちが困惑してる。落ち着かないし、どうしたらいいのかも分からないです。

精神疾患がある事、内縁夫も知っています。持病の喘息持ちな事も…お金を仕送りしないって…つまりはそういう事ですよね?