私よく学校でクラスが違っても休み時間や遊ぶ時部活の時は必ず決まった3人で居たんです。(私、Aちゃん、Bちゃん)ですが違うクラスだったんですけど前のクラスでBちゃんが最初は良かったんですけど裏切られて悪口言われたりハブられたりしていて結構傷ついたらしいんです。その時から性格が少し変わって、今年同じクラスになってめっちゃ嬉しかったんですけど学校に来て話しかけても眠たそうな嫌そうな顔をして無視、日によっては寝坊したから学校に来ない事があります。日によっては「どうしたん?」「大丈夫?」などの声をかけても無視やポンポンと肩を優しく叩いても嫌な物を見るような目で引きながらこっちを見てくるなどしてきたりして正直辛いです…ですがBちゃんは頭が凄く良くて成績もいいのでその時だけ凄く自慢をしてきたりしていて、でもそれは良いんです。でも前話した時に私に向かって「あんただってアホやもんな」や私将来の夢が医療系に関わる仕事なんですけど「その頭じゃ何もできひんで」と言わりたりして凄く悲しかったです。それで、ちなみにBちゃんはどうするん?って聞くと「私良い高校に行くだけ行ってニートになるわ」や「良い高校行っとけば将来なんかいい仕事付けるやろ」などの事を言っていて逆に心配になります…

Bちゃんは昔Aちゃんと一時喧嘩?のような事が起きていて、でも一方的にBちゃんがAちゃんの事を嫌うみたいな感じでした。その時、私はAちゃんからもBちゃんからも話をされていてAちゃんからはどうしたらいいんか分からん的な感じでBちゃんはAちゃんの悪口を言う的な感じ凄い怖かったです。(今は仲良くなりました)

Bちゃんは「私は対人恐怖症やから」と1年前ぐらいから言っていて最初はそうなんかなと思っていたんですけど、一緒にいる時間が増えるにつれて男子とも良く話しているし、全然恐怖症には見えないんです。なので前私が「ほんまに対人恐怖症なん?」って聞くと、「いまは大丈夫」みたいな感じで返ってきたんですけど、対人恐怖症ってそんなに早く治るもんなんですか?それから、Bちゃんは「あんたとおったら他の人と話せる」などの事も言っていてそれならまだ良かったと思えました。ですが本当の対人恐怖症とはそんなに直ぐに治るものなのでしょうか。

私が最近よくクラスの男子にからかわれたり遊び半分でいじってきたりするんですけど(それは別に全然大丈夫です)、容姿の事でいじられるみたいな感じで全然ストレスにも感じていないんですけど一応気にしておきたかったので気にしていたら、「男子の目も気になんの?男好き?」って言われました。気にするだけで男好きなのでしょうか。正直辛いです。

私がBちゃんの事を信用していて、色々な秘密を共有しあっていて誰にも言わない約束を余裕で破ってきたり、「お前そんなんもできひんの?」とか、私がいくら頑張っても「そんなんあんたには無理やって」などと言われます。

どうしたら良いのでしょうか…
長文すみません… 誤字脱字あると思いますが
お願いします。