こんばんは。

コロナの影響で収入がどんどん減り
貯金も減っていくばかりなので転職を考えています。

この前友人と居る時に面接結果の電話が来て
落ちてしまいました。まだ1つ目で他にも何個か受けていたのですが、落ちちゃった。どうしようかな。と友人の前で言ってしまいました。

すると友人に
転職したいとか事務職したいとか言ってるけどその為になにかしてる?高校卒業して5年経ってるけど何の資格も持ってないでしょ何もしてないじゃんと言われてしまいました。

確かに事務職をしたいと思い始めたのも最近のことでどんな資格があるのかも最近まで分かってなくて色々調べている時でした。

今まで何も無いなりに雇ってもらったところでは精一杯働いてステップアップもさせてもらえて
その時に自分に出来ることは頑張ってやっていたと思ってたのが何もしてないと言うひと言で一気に否定された気持ちになり泣いてしまいました。

泣いていたらこれが現実だからと言われ何も言えなくなってしまい、自分は今まで何もして来なかったんだとすごく落ち込み死にたくなってしまいました。

その日から仕事に行く時はその感情を無にして何も無かったかのようにしてますが、ふとした時に思い出しそうになって泣きそうになってしまいます。一人で居る時は常に泣きそうです。

引き続き事務職の資格の勉強などはして頑張ろうという気持ちと自分は携帯料金なども払わず両親に頼りきりほぼニートの状態の友人に何もしていないと言われるほど価値のない人間。という気持ちが行ったり来たりしていて、いつ駅のホームに飛び込んでもおかしくないんじゃないかと不安になる時もあります。

今はほぼ感情を無にする事しかできないです。