結婚して新たな土地で新生活をスタートして、新しい職場に就職しました。仕事は介護です。
元々デイサービスの求人を見て面接を受けたのに、デイサービスは人手が足りているので入所の方へと言われ入所での仕事がスタートしました。
面接の段階でデイサービスでの勤務のように土日休みの夜勤なしの条件で正社員として入職しまた。ヘルニアを患っている為重い人の移乗やベットでのおむつ交換はできないと伝えてデイサービス希望していたのでその条件で入所での勤務をとの事で仕事を始めました。それが周りの職員はよく思わず、夜勤なしの正社員っていても意味ない等聞こえるように言われました。そのせいか体調を崩し過敏性腸症候群と診断がつき、仕事も休み休みになりデイサービスでの勤務変更をお願いすると、上司も受け入れてくれ、デイサービスで勤務して3カ月経ちました。デイサービスでは管理者でもない正社員でもない、資格もない契約社員にいちいち何でも報告しなくてはなりません。管理者には全て報告したり相談しているとその契約社員が近くに必ずきて話を聞いています。そしてその人に情報共有してねと言われます。利用者が休む理由や他の部署からの情報は私には教えてもらえず、後にカルテから情報を拾ったりしなければわかりません。
周りの職員からは利用者には私のことを事あれば若い職員にかわるねーと言われます。私は30にもなって、利用者に若い職員と言われるのが苦痛になっています。めんどくさいことは私に押し付けられたりと仕事が苦痛になってきて、食欲もなくなり、夜ご飯はほとんど食べれず今1番食べるのがお昼ご飯の時のみです。痩せてきて体力もなくなってきていて仕事が辛いです。それでも休みの日は体が楽になり元気になりますが、仕事の時はやる気がおきません。
どうしたらいいのでしょうか?転職も考えていますが、田舎なのでほとんど私の希望の仕事はありません。病院に行った方がいいのでしょうか。
過敏性腸症候群のドクターからは仕事をやめない限り治らないし薬を飲み続けるしかないよと言われています。