こんにちは。

編集しようとしたら間違えて消してしまったので、再度投稿させていただきます☔︎

ごめんなさい。

えっと、恋愛に関しての相談です。

私は中学1年生くらいから好きな男の子のA君がいます。

中学1年の頃、親友から「A君も樹莉のこと好きって言ってたよ。」と言われ、(もしかして両想い⁈)とか思いながら過ごしてきました。(自意識過剰ですが…そういうメンタルで)

思い切って中学1年生のバレンタインのときに告白も兼ねて(本当はダメですが…)学校で放課後にA君にチョコを渡したら、「お前やば」とヒかれ、受け取ってくれませんでした。(学校持ってきちゃダメだから_当たり前ですよね…。)

その事をもう一人の友達のBちゃんに相談したところ、Bちゃんは「私は樹莉の恋を応援するよ♪」と言ってくれました。

そう言ってくれて、安心したところも束の間、私がみた光景は毎日A君の隣に必ずいるBちゃんの姿でした。

心の中で(ひどい、私の恋を応援してくれるんじゃなかったの⁈)と思いました。

私はその後、毎日Bちゃんとずっと一緒にいるA君とあまり喋れずにいました。

一応Bちゃんが「応援する」と言ってくれたので、私も彼のことについて色々Bちゃんに話したりしていました。

中学2年生の部活の時のことです。

Bちゃんと私は同じ部活なのですが、Bちゃんは部活中にも限らず、馴れ馴れしい態度でA君と楽しそうに話していました。

その光景を私は指を咥えてみてることしかできませんでした…。

その日のうちの部活終わりにBちゃんは私に向かってこう言ってきました。

「A君は女たらしだから樹莉は諦めた方がいいと思うよ。樹莉はもっと良い男子と付き合うべきだと私は思う。」

「え…。」あまりのBちゃんの強い言葉に何も言えませんでした…。

中学1、2年とA君と同じクラスだったのですが、3年生になってからは彼と離れてしまい、代わりにあのBちゃんと同じクラスになってしまいました。

Bちゃんの行動はどんどんエスカレートして行き、遂には修学旅行でさえも同じ班となり、クラスの席もA君の真後ろの席にBちゃんの席がある感じになっていました。

私の親友から「A君も樹莉の事が好きだって言ってたよ」と言ってくれてたから、この恋成立するといいな、とずっと頑張ってきたのに、(言い方ちょっとアレですが)その恋はBちゃんによってうまくいきません。

やはりこの恋は諦めるべきなんでしょうか?

また、A君と何か話したい、と思ってもなかなかその勇気が出ません。

どうしたらA君と話しやすくなるでしょうか?

ちなみに今のところの志望校は私とA君で同じで、Bちゃんは私の志望校か、私立高校かで迷ってる感じらしいです。

長くなってしまって申し訳ありません。

Bちゃんのことを悪く言ってしまった部分がありますが、Bちゃんは親友として大好きなんです。

だから、友達を辞めるようなことはあまりしたくありません。

難しいですが、何かアドバイスをくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。