29歳女、転職相談です。
派遣で自分に合った好きな仕事を見つけ昨年12月から働いておりましたが、私の契約が7月いっぱいで終わってしまいました。産休に入られた方(Kさん)の代わりとして業務に入っており、Kさんとは別の方(Tさん)が産休から明け、時短勤務希望ということで私がいる枠で働く、という流れで私は派遣の契約が終了となりました。まさかそんなん展開になるなんて思ってもいなかったので、私は勝手に1年位はいられるだろう、と思っていました。ちなみにドコモショップ内でスマホの使い方を教えるスマホ教室の講師をしておりました。

そのスマホ教室の傍ら、地元のYouTubeを使った放送局で動画の編集をしております。その放送局は報酬はあっても雀の涙程度のため、きちんとした実績づくりのためにも動画編集のアルバイトをしようと案件を1件取った直後に、その派遣の契約が終わることを担当の方から告げられました。そのため、7月頭は色んな事が重なり忙しく、以前からいいなと思っていた企業の面接に1社行くのでいっぱいでした。選考結果は残念な結果となり、契約が終わる2週間くらい前からエージェントを使った転職活動を始めました。

前置きが長くなりましたが、現在転職活動において迷いがあり、悩んでおります。

以前は東京に住んでおり(茨城→東京→茨城)、いずれは再上京したいと思っていたため、この際東京の会社に転職できるのが一番だと思っておりました。しかし、貯金はほとんどなくほぼゼロに近い状態。最初の1ヶ月分は親に工面してもらえれば、あとは引越し支援金や社宅のある会社に入れば東京に行ける、と思っております。

本音を言うと得意な動画編集の仕事がしたいですが、なかなか書類選考や面接を通ることができず、苦戦している状態です。エージェントでスカウトされるのはなぜかIT企業やタクシー会社がほとんど。どちらもそれなりに給料はいいです。

一度安定を捨て、動画編集をするために業務委託などで実績を積んだ後にもう一度転職活動し家を出るか、安定を手に入れるために動画編集ではない別の仕事を理由に引越し、副業として動画編集をしていくか。

どうするべきか迷っております。
昨夜友人に相談した際には東京に出て就職した方が良いのでは、と言われました。

家族以外の意見が聞きたくてこちらに相談することにしました。
なるべく早めにご意見いただけると幸いです。