弟が馬鹿で辛いです。

私は中3、弟は小4です。
最近の弟がすごく馬鹿でとても辛いです。

最近、弟はよく色んなところでトラブルを起こします。
今月5日には学校でクラスメイトの子の首を絞めたらしく(ただこれは真偽が少し不明)、今日も近所の公園で会ったらしい大人の人と言い争いになっていました。
その都度そのトラブルについて家族全員で話し合うのですが、弟はことあるごとに「でも」「だって」と言い訳を繰り返し、何を言っても理解してくれなくて、何を叱ってもあまり響いている様子がありません。
ほんとに最近になって急に荒れているので、反抗期とか、早めの思春期とかなのかな、とは思うのですが、辛いです。
弟はいつも私にちょっかいをかけてきて、嫌だと言ったことを親にバレないようにこっそりやってきたり、私の乱暴な口調などを細かく指摘してきて、なのに弟は私よりもっと乱暴な口をきいてきて、私はそんな弟が大嫌いです。
でも私は、そうして嫌なことをしてくる弟は大嫌いでも、弟自身は大好きなんです。
でも弟はいつも嫌なことばかりしてくるので、私も嫌になって、乱暴な口調になってしまって。
弟に言われてしまいました。「お姉ちゃんは俺のことが嫌いなんだろう」と。
そうじゃないんだ、違うんだと説明しても、理解してくれません。
辛いです。
大好きな弟が、いつの間にかこんなに馬鹿な野郎になってしまって。
嫌な奴のことなんて無視していればいいのに。あいつはいちいち突っかかって、それでトラブルを起こしてくるんです。
大好きな弟がどんどん嫌な奴に、馬鹿な奴になっていってしまいます。
辛いです。
私はどうすればいいのでしょうか。