今、医療専門学校に通っています。大学を卒業してアルバイトしながらなんとなく30歳まで生きてましたが、この先結婚するようなこともないし、自立した女性を目指し、決意して4月から国家資格取得のため学校に通っています。

しかし、あんなに決意して志した医療の道なのに、すでに全く勉強にやる気が起きません。

先日も大事な口頭試問がありましたが、勉強をやらなきゃと思っても全く身が入らず、当然ながらほぼ答えられませんでした。

今定期試験中なのですが、この土日もほとんど勉強もせず、机に向かっても集中力が持続できず、覚えたことも数時間後には忘れています。
結局、覚えようという気がないんだと思います。

貯金をほぼ使い果たし、定年退職した親にもお金を借り、祖父母も協力すると言ってくれていて、みんなが私の夢を応援してくれていて、頑張らなきゃいけないのに、もう後がないのに、頑張れない自分が情けないです。

正直、学校を辞めたいとの思いがあるのですが、夢を叶えたい、クラスのみんなと笑って卒業を迎えたいとの思いもあり、悩んでいます。私がここで夢を諦めまたアルバイト生活に戻った数年後、クラスの友達は国家資格を取得し、就職をして、充実した人生を歩んで行くのかと思うと、あの時どうして踏ん張らなかったんだと自分を激しく憎むだろうと思うと、辞めることを躊躇してしまいます。

学業が大変なことは分かってましたが、ほんとに辛いです。
そして、学んだことを実習や現場で活かせるほどの人間になれるのか不安で仕方ありません。
年齢的に最後のチャンスだと思って人生をかけて始めました。
なのにこんな気持ちになってしまい、もうどうしたらいいかわかりません。

前の職場や友達も、私が学校に行ってることを知っています。
大きな口叩いて、仕事辞めたくせに、結局ダメじゃんと陰で笑われるでしょう。

家族のことも考えるとこの世から消えてしまいたい気持ちでいっばいです。