重度ではないと思います。サイトの診断等では大抵中度のうつ症状で様子見です。専門学校二年、女です。

最近自分の好きなことしか手につかなくなっています。自分は学生なのに、ゲームとか漫画を読むとかそういったことはやってるのに、勉強が行えません。去年はそれで再試を何度もし、結果一つは再履修となりました。

今も去年の履修科目の再試を行っていて、二つ再履修科目ができると進級取り消しにされるそうです。今日は学校で一時間だけ授業があったのですが、最近学校のある日の夜は眠れないというか、寝ようと体がしないというか、とにかく寝坊して、もう授業に出ても出席時間が足りないと思い休んでしまいました。

小学生の時の塾の先生に「部屋が汚いのは心が汚い証拠だ」と言われ掃除するようにしてたのですが、今部屋がぐちゃぐちゃで余計なんのやる気も起きなくなっています。

実家暮らしですが家事の手伝いは言われてからなんとか時間をかけてやるという状況です。進んで自分のことができません。

現在バイトをやっていますがバイト先だけが救いです。多分バイトがなければ今よりもっとひどいことになってたと思います。

でも、バイトから帰ってきた瞬間死にたくなります。でもバイトでミスをすると自分はこの世にいらない存在なんじゃないかと考えてしまいます。大げさに言いましたが、明日自分がいなくなっても、学校もバイト先も困らないだろうと考えて悲しくなります。

小学校からの同姓の幼馴染がいますが、最近その幼馴染のことが好きなのではないかと考えてしまいます。幼馴染で本当に仲がいいのですが、ある日恋愛漫画や小説に出ている幼馴染のカップルと全く同じことをしていたからです。

何故か学校卒業したら一緒に住むかとか話しています。考えすぎなのでしょうか。もう色々とまともに考えることができなくなってるんだと思います。私は女の子が好きなのかとよくわからなくなりました。

やけくそになって10人以上の人寝ました。でもやっぱりその幼馴染とその人達を比べて幼馴染が好きな気がします。もうよくわかんないです。頭の仲がごちゃごちゃです。

セーフティならいいってわけじゃないのに。結局色々と友達にも言えないようなことをして溜め込んで今ここに吐き出しました。本当にクズだと思います。相談掲示板が違ったらすいません。