毎朝起きると仕事行きたくない、着いたら帰りたいということしか考えていない
高校を卒業して地域の2次救急指定病院で働き始めて今年で3年目になりました。病院が希望とういわけではなかったのですが、近所だし福利厚生が悪くないという理由で、家族と共に選んだ職場でした。

ですが、正直専門の知識が何もないままこの職に着くのはだいぶキツかったです。周りはきちんと学んでいる大人ばかり。患者と職員(上
司・看護師)と医師の板挟み。若い子が入ってきて何も知らないからと取り合ってもらえなかったり、バカにされるような態度を取られたり。その度になんとか堪えてはいました。

事務職員の数が大幅に減ってしまったために私たち下っ端は毎日、早番の次に事務所に入り掃除をして、みんなが時間に来るまでの間電話を取らなければいけません。時には救急車もやってきて、朝から心臓マッサージをしながら入るような患者さんもいます。
それを受け入れる場所なので仕方ないのですが、そんな光景を目にしているとどんどん滅入っていってなんで私こんなことしてるんだろうと嫌になってきてしまっています。

食欲もなくなって仕事を始めてからだいぶ痩せました。家族からは話をしなくなったと心配されて車での行き帰りの何処かで事故でも起こすんじゃないかと気がかりで仕方ないと言います。
患者の前では笑顔を作ってニコニコやっていますが家に帰るとやる気がなく、漫画読むかアニメ見て何も考えずに過ごしてしまいます。
上司の理想はあと4ヶ月で私たち同期2人を1人前に育てることだと言ってきます。正直無理です。今やっている仕事(医療費の請求)に関しては本当に分からないし上に迷惑かけてることも分かってるし、後々そのレセプトを見る上の人たちが嫌がってるのが見て分かるのでどうしようもなく嫌です。

仕事行きたくない、早く帰りたい、ずっと家にいたい。辞めたいけど私が抜けたらおんなじように悩んでいる同期に倍の負担がかかるようになる。もうどうしていいかわかりません。文章もぐちゃぐちゃになってしまいました。今日も仕事行きたくないなあ…