27歳、販売の仕事をしているるなと申します。

もともとアトピーで、休職して去年治って仕事復帰しようと短期でアルバイトできたのと、お金も底をついてしまったので、働かなきゃと思い、長期で仕事を探し、何度も落ちてようやく3ヶ月まえに拾ってくれたかたちでアルバイトですが、販売の仕事をはじめました。

もともとナイーブで気にするタイプなのですが、仕事慣れるまでは緊張するし、震えても仕方がないと割り切っていたのですが、日に日に人が怖くなり、自分が悪いんだと思い込んで、毎日謝ってばかりです。
意見を求められるとパニックになって応えられなかったり、落ち着きがなかったり、働いてるのに取り残されてる感と、仕事前は眠れず、仕事前も仕事中も泣きそうになったり、自分の笑顔が好きなのに笑えなくなり、褒められて嬉しいことがどうせお世辞だろうと、心から嬉しく思えなくなったり、趣味の音楽聴くことや、今まで楽しかったことが楽しめなくてつらいです。

後ろ向き過ぎて友達もいなくなるんじゃないかという恐怖もあります。

前向きな本や言葉を発しようと試みたんでずが…

たまに家で泣き叫んで爆発してしまいます。
そのたびに母にこんなんじゃ彼氏も出来ないよと言われます。

仕事辞めたいと家で愚痴をこぼしても、甘えて育ててしまったと言われ、お金も家に入れなきゃ暮らしていけないので、苦しいです。

今日は仕事を休んでしまいました。

アトピー治って綺麗な肌になり続けていて嬉しいはずなのに、後ろ向きばかり…前向きになりたいのに自分自身なのに…どうしたらいいのかわからないのです。

長々とすみませんでした。