お久しぶりです。折角丁寧にお返事を頂きましたのに、ずっと放置してしまって申し訳ありません。
(前回:https://cocooru.com/posts/detail/2014657)

あれから………………相変わらずです。
いい加減仕事を辞めたくて、新しい資格を取ってみようと通信講座に申し込んでもみましたが、教材が届いても放置…
やらなければと解っているのに何も手に付きません。

昨日(18日・水)、職場で突然呼吸が苦しくなり、倒れるとまではいきませんでしたが不調の為早退しました。
深く呼吸をしても空気が入ってこない・頭に酸素が回っていない感じで息苦しくぼーっとしたりふらついたり、目の前が少し白くなるようなそんな症状です。
職場柄看護師さんが居るので、その方に少し診て頂いて精神的な物だろうと精神科の受診を勧められました。
流石に自分でも限界だと思ったので、教えて貰ったクリニックに予約を取りました。

・何を話せば良いのでしょうか。上記の症状の他に何から話せば…
・相変わらず家族は無理解なので、どう誤魔化して行けばいいのか

うちは家族、というか母親の締め付けが厳しく、一人で外出しようとすると行き先をしつこく訊いてきてだいたいついて来ようとします。
仕事に行っても偶に一人で外出しても、一定の時間を過ぎると狂ったように電話をかけてきて、少しでも「遅い」と思うと激怒します。
心配してくれているのは解りますが…いい加減…私ももうすぐ30代なんですが…
そんな母親の締め付けから逃れられない私も相当ですが…

すみません、後半ただの愚痴になってしまいました。この辺で失礼します。