久々に投稿させていただきます。

心臓の調子もこころの調子も相変わらず悪く、それでも働かなければ生きていけなくて、
こんな状態で定職に就こうとしてもあまりいい顔はされず、相変わらずアルバイトで何とかといった感じです。
毎日死にたいと思っているのに、正直自分でも何で働いているのかはわかりません。
働かなければ生きていけない、死にたいのに働かなければ生きていけない、と自分でも何を考えているのかわかりません。


アルバイトとなると、職場は学生が多くて、進路が決まった、就職が決まったなんて話をよく聞く時期になりました。
それに比べてわたしは何をやっているんだろう。
自分よりいくつも年下の学生たちは社会に出ていくのに、わたしは1日5時間程度のアルバイトで何の楽しみもなく家に帰って薬を飲んで自傷して、ぼーっとして1日を終える日々。

いい年をした自分はアルバイト、わたしを取り巻く環境の人たちはみんな定職に就いて充実した毎日を過ごしている。

仕事がすべてじゃないなんてわかってはいます、
それでも、まったく先の見えない今の状態を続けていくことの不安とか、
体も強くはないし、どうせ死ぬんだろうななんて考え出したら、
遅かれ早かれ死ぬのならもう死んでしまいたいと思ってしまいます。