初投稿になります。
26歳で、一人暮らしをしています。
体があまり丈夫でなく、あまり仕事が長続きしなくて、なかなか仕事が見つからない時期もあり、心も病むようになりました。
最近になってやっと、アルバイトですが見つけることができたのですが、まったく仕事も手につかず職場の足を引っ張るばかりで、給料も家賃を払えるかどうか、といった日が続いています。

生きる理由も見出せないし、この先に何か希望があるのかもわからず、
ただ生きるために生きる、ということに疲れてしまいました。
家にいてもとくに何かするわけではなく、気がつけば1日が終わっています。
自傷行為もほぼ毎日してしまいます。

相談をしようにも、こんな話をできる相手もいませんし、
仮に話をしたところで、相手に迷惑をかけてしまうだけだと思うのです。

9月の終わり頃でしょうか、実家の両親に「こういう状況、状態で生きていくことがつらい。死にたい」と話しました。
話して助けて欲しかったわけではなく、ただどこかに吐き出したかったのかもしれません。
もともと両親とは仲がいいわけではなかったですが「お前の体も精神も知ったことではないし、そんなことを言われても迷惑だ。援助する気もお金もない。死にたいのなら誰の迷惑にもならないところで勝手に死んでくれ」といったことを言われました。
働けばその場所に迷惑をかけ、
決して仲がいいわけではなくても、身内に話せばそれも迷惑だ、死ねと言われ、
自分は生きていることが迷惑なんだな、と思いました。

生きていればいいことがある、なんていう人もいますし、言われたこともあります。
でも、いいことがあるのかどうかわからない未来への希望より、目の前にある現実に耐えられません。


長々と失礼しました。