四月から高1の女です。家は母子家庭です。
私はアダルトチルドレンなのかなーと思います。

母親からの愛情がどうしようもなく欲しいです。虐待とか無かったです。暖かいご飯も暖かい布団もテレビもスマホも与えてくれます。愛情はあったと思います。けれど抱きしめてもらったことも手を繋いでもらったこともあったのかどうか思い出せません。「あんたが居らんかったら」と責められた事もあります。熱を出しても迷惑がられて心配なんてしてもらえません。

小さい頃から母は機嫌が悪くて、全部私のせいだと思っていました。実際そうです。機嫌がいい時は笑顔で接してくれます。すごく嬉しいです。泣くと「何を泣いてんのよ」と怒るのでいつも泣きそうになったら隠れて泣いていました。理由もなく全否定されました。毒母なんじゃないかと思うこともあります。最近になって普通とはちょっと違う家なんだなぁと知りました。けど母が大好きです。けど母が私に愛情があるのか分からないです。

この歳になってこんな感情を持っていてあほらしいと思います。わがままだと思います。自立しなきゃと思います。調べると愛情不足で育った人は大人になったら親とはあまり会わずに生活していました。けど私は母から逃げたいと思えない。母との関係をどうしたらいいのかよく分からないです。悩んでばかりで嫌なんです。

あと、愛情不足で育った人が子供を育てると子供も愛情不足を感じる事が多いと知りました。母はおばあちゃんと会いたがらないで、毛嫌いしているように見えます。もし母も親の愛情不足だったとしたら、なんか助けたいんです。でも娘から愛されるのは重くて嫌なんじゃないかと思います。

ぐちゃぐちゃな文ですいません。スッキリした気持ちで入学式を迎えたいです。答えていただけると嬉しいです。