今、母と私だけで暮らしてます。私は高校生なんですが通信に通ってて4年生で19歳になります。

母に言われてバイトは探してるんですが高校生不可やバイトに落ちたりしてます。

そんな私を見て母は「あんたの税金は払わない」「今すぐ携帯解約しろ」「あんたなんて家にはいらない」などいろんな事を言ってきます。

酷い時は蹴ってきます。私はそんな母が嫌で帰ってくると部屋に閉じこもったり一緒に居ても喋らなかったりします。

私は今まで反抗期が分からなくて部屋で1人泣いたりしてました。最近じゃ腕を切ったりしてます。

本当はダメなことは知ってます。姉はリスカをしてて傷跡が残ってて後悔してたので。姉は今は結婚して家を出ました。

私が小さい時、母は仕事ばかりでほとんど家にいなくて姉に育てられました。

でも、小学生の頃は家族みんなから怒られたり時には殴られたり蹴られたりとありました。

今は夜になるとたまに気持ちの浮き沈みが激しくて泣いたり笑ったりしててコントロール出来ません。

時には死にたいなって考え始めたりします。寝れない時もあります。

友達に相談、助けを求めたくても自分なんかが相談していいのだろうか。

迷惑じゃないだろうかって考えたりしてます。

この間、母に素直になったら?と怒られました。素直って何?って言ったら鼻で笑われ余計怒られました。

分からないから聞いただけなのに。分からなければ教えるのが親じゃないの?って思いました

本音か分からないけど言いたい事はいっぱいあります。

存在しててごめんなさい。自分に生きる価値なんてないんだ。

私は姉とは違うんだ。出来損ないなんだ
っていつも思ってます。
長文失礼しました