最近母親がお父さんの浮気を疑っています。
前に浮気したことがあるそうなので実際にそうかはわかりません。
でも私はお父さんが浮気をしていようとしていなくても今までと変わりません。
お父さんは放任主義で自分になんて興味がないと思っていましたが、
母親にノイローゼになりそうなほど毎日公立の高校の方が学費が安いしと一日中言ってきました。
それで受けた偏差値の低い高校では大学進学の目標が達成できそうではありませんでした。
それに、もともとあんな高校には行きたくなかったです。
なのに母親は自分で選んで言った高校でしょ?とケロリとして言うんです。
それに対してお父さんは本当は行きたくなかったんじゃないか?と言っていたそうです。
私の気持ちに気付いてくれていたんです。
涙が出ました。嬉しかったです。
お礼も言おうとして恥ずかしくて言えなかったけど、
それに、私たち兄弟二人が不自由なく暮らせるくらいには働いて来てくれています。
そんなお父さんに反して母はお父さんが何月に何十万引き落としてるとか、泊まりが多いとか私にいちいちいってきます。
頭がおかしくなりそうです。
朝起きてきたらパソコンに張り付いて浮気について調べて家事を全くしないことも多々あります。
母はスマホに不慣れなのでだいたい最低限の使い方とかは私が教えて定期的になにかやらかしていないか確認しているのですが、そのメールで子作り?関係の話をお父さんにしていたりします。
両親は50歳くらいなのですが、母が子供が欲しいって言ってみたら驚かれた、他でも言われてるのかな?とか言って
エイプリルフールには自分の気持ちをわかって欲しいとかで実は浮気したって嘘をついたらしいです。
お姉ちゃんは大学で遅くまで勉強して、お父さんは飲み会とか行って、二人とも日付が変わるあたりに帰ってくるので、
私は学校にいる間以外ずっとそんな話を聞かされて
もともと中学のときに1ヶ月の私のテスト勉強の努力を一切認められなかったり
私が言ってない母の勝手な妄想の中の私がいってて欲しいことをさも私が言ったかのように担任の先生や家族に言って
人として苦手というより生理的に受け付けないくらいの人でした。

最近は少しいらっとするだけで手を上げそうになったり物にあたったり感情のコントロールがてきなくなってきました。
人としておかしいと言われて、
今日ついに母親にプラスチックの容器を投げつけました。
どうせ私は頭のおかしい人間ですよ。と言ったら泣かれました。
本音を言うと泣くし、変わってくれたところで1日くらいといった感じです。
後、前みたいに母の少しでも手を加えた料理でも喉をなかなか通りません。
戻しそうにもなります。
どうしたらいいですか?