お母さんと暮らすことが苦痛で仕方ありません。正直「お母さん」っていう感じがしません。

3歳から小学一年生まで離れて暮らしていたんで余計そうだと思います。

昔から英才教育だったので勉強で問題解けなければ叩かれてましたし、シャーペンで刺されたこともありました12時間ずっと同じ問題解かされたこともありました。

中学1年の時に塾に行っていましたがあまり好きではなくたまに授業中友達とメールしてました。それがバレて携帯をわざと水の中に突っ込まれたし私のふりして友達にメール送ったりしていました。

高校にあがった時は、些細なことで怒鳴られ我慢できなかった私は言い返すと孫の手?背中かくやつで両腕を叩かれてアザだらけになり学校の宿泊に行った時もありました。

しかし高校2年に上がると親が離婚し、お母さんと2人暮らしをしていました。アルバイトを始めた私は家にいる時間が少なく喜びましたが、お母さんの仕事のノルマをクリアさせる為に保険に入りました。25000円を毎月払わなければなりませんでした。

25000円プラス携帯代と定期代で私は毎月働きながらもお金がありませんでした。それが去年まで続きました。片親で大学にまで進学させてくれたことは本当に感謝していますが、家の家事、ご飯は全くしませんでした。

しかしいつも私に家事をしろと怒っています。私は片道1時間半かけて通学し帰ったらすぐアルバイトへ行き夜中3時4時に帰ることが多かったので休みの日は課題と睡眠を優先していましたのでとてもストレスでした。しかし、とうとう私も限界が来てお母さんと住むのはストレスだと発言したところ大喧嘩になり保険金はなんとか払ってもらえるようになりました。

片親なので奨学金を借りよと説得したのにもかかわらず借りようとはしませんでした。なのに毎日毎日家に帰ると家の金銭面のことを毎日聞かされてストレスを感じました。なので途中から保険金半分は払っていました。

しかし今年の2月、私は居酒屋のバイトを辞め新たにバイトを始めました。土日のみしか入ることがなかったので5.6万しか稼げませんでしたが「6月までに10万わたして」と言われました。正直無理がありました。朝昼晩自炊してるわけでもなく、バイトの交通費もあるので本当に貯めれませんでした。

それを今日の朝伝えると「本当にお前は何もできない」「あんなに何ヶ月も前から言ってたのに」「10万くれない限り学費払わない」と言われました。私も貯めようと必死に掛け持ちのバイトを探しましたが、三回で土日祝と年末年始入れない子をどこが雇ってくれるでしょうか、、。未だに探しいる途中ですが、本当に毎日辛いです。

階段登るヒールの音、携帯の着信音、ドアのベルを聞くと怯えます。
昔に電話に気づかず過ごしていた時お母さんから27件電話入っていて鍵忘れて家に入れないと言われて怒鳴られたことがあります。

それ以来電話がすごく怖くなりました。そして寝ている間に帰ってきていて、ベルとドアをばんばん叩いていたらしいのですが、一切気づかず寝ていたことがありお父さんが開けたらしいのですが(まだ結婚していたとき)そのときも次の日の朝すごい怒られました。

怒るときは常に「信じられへん」「それが普通やろ」」「頭おかしい」と常に言われます。お母さんと住んでから年々性格が変わっていき高校最後に性格相当変わったと友達に指摘を受けるぐらいでした。

社交的だった性格でしたが、段々人と付き合うことがめんどうになり友達も限られています。それは私自身がいけないだけですが、本当に1度むかつくと自分では抑えられない怒りが湧き上がります。社会人になるまであと1年半です。

どう毎日過ごせばいいですか?お母さんと顔合わせることすらもういやです