この春から高校生になりました。学力も県内では上位の高校でなによりも楽しそうで、憧れていた高校に入ることができました。
もともと人見知りな方で、初対面の人とはうまく話せないです。

高校に入って小学校が同じで中学が別の女の子と久しぶりの再会でしかも同じクラスになりました。
あと、中学三年生のときから片思いをしている小中同じで、高校も同じところの男の子がとなりのクラスです。

二人とも、人と打ち解けるのが早い人です。
1ヶ月たって、クラスで仲良しの子が2人できました。それ以外の子とも喋れるようにやっとなりました。
でもまだ喋ったこともない人もいます。

正直わたし含めた3人は目立たないグループで、少し疎外感があります。
でもそれは自分の性格のせいでもあるし、中1のときもそうだったので多分嫌な感じがしているのはそのせいじゃないです。

さっき話した小学校が一緒の女の子はクラスにとても馴染んでいて、
片思いしている男の子は、四月の最初の方はよく喋っていたのですが、今では向こうも高校での友達がいるので全く話しません。

自分だって今でも多分そこそこ楽しい学生生活なんだとは思います。多分。
でもどうしても中学三年生のときが人生で一番楽しくて、あのイメージに勝てなくて楽しくないと思ってしまいます。

でも、高校の友達や、中学の友達のTwitterなんかを見てたら、すごく高校生活が楽しそうで
こう思ってるのは自分だけなんだろうなと思ったり
そのうちだんだんみんなに置いていかれてる気がして
深くて暗い場所にいる自分のイメージがふっとわくようになりました。

なにが嫌なのかもわからなくて、どうすればいいかも分からなくて
でも人に相談するのがどうしても苦手でできなくて、
何故かわかりませんが、ときどき押し潰されるように涙がでてきます。特になにもせず寝ているとき。

一人になるとどうしても考えこんでしまって、もうこのままじゃどうにかなってしまいそうで。
結局なにを相談したかったのかもわかりません。

長々と失礼しました。