五月雨登校がまだ続いております。
あーじょです。

最近、「行かない」と決めると、母の罵声も聞こえる様になりました。

内容としては「ちゃっちゃかと準備して学校行きなさい!」や、「(食欲がない私に対し)ほら!さっさと食べる!」、「さっさと風呂入って寝る!」など、行動の遅さを問われるのが主です。

しかし、正直言ってもう万力を使い果たしました。何もやりたくありません。

疲れの要因としては、学校と家庭の両方にあります。

学校では毎日説教で劣等感を味わい、さらに誰も友人がいない生活。当然、褒めやしません。
家に帰ったら、母に「さっさと勉強しなさい!」「ご飯食べなさい!」「風呂入りなさい!」と、しつこく、五月蝿く言います。

母は、自分の思い通りに子がコントロールされなければ、直ぐに怒ります。私はロボットですか?違います。

正直、私はそれに疲れ果て…ですがもちろん当人たち大人がそこに気づくはずもなく。

そのせいで、今は何もしたくありません。ただただ一日中寝て、天井を見ていたい。定期テストまで1週間を切ったというのに、勉強はしたくないし。学校にも行きたくない。外出もしたくないし、あげくの果にはスマホもいじりたくない心境です。

思えば、小中の時からずーーっとこうでした。当たり前の様に、いじめられ、当たり前の様に先生に毎日叱られ、当たり前の様に帰っても金と物しかくれない親が居座っていて…みんなの"当たり前"は私の当たり前にはありませんでした。(学校で褒められないということは、他の人に勝るところが1つもない。要は、社会に出ても失敗する。そして、いつかは自殺するということ。)

あー、最低限でも、どうにかならないかなあ。この無気力感。早く鬱病になんねーかな?