私は今高1の歳で学校に行っていません。
私は中2の辺りからリスカをしていました。制服は年中長袖で体操服も年中長袖なのでバレる心配はほぼ無かったです。
そしてもう気持ちが耐えきれなくなって、その事を親に相談したら中2の夏休みに病院に連れていかれ、うつ病と診断され、その後9月から不登校になりました。
「ゆっくり休めば良くなる」という言葉を信じて薬を飲んだりしながらずっと家にいました。
しかし薬を飲んでも良くならず体調が悪くなるばかり。気分も沈んだままでした。
その頃は遠くに出かけたりすると人に酔ったのか、体調が悪くなりました。
そして去年の6月くらいから親に薬を飲むのはやめた方がいいと言われ飲むのをやめました。病院に行くのもやめました。
飲むのをやめたのにその頃から今までも体調は悪いままです。良い時もあるのですが、最近は悪いことの方が多いです。
前まで普通に行けていたショッピングモールなどの近い場所でも行くのが辛くなってきました。こんな身体で生きている意味が分かりません。死にたいです。このまま生きていたら将来ろくにお金も稼げない引きこもりの最悪な人生を送るだけなので早く死んでおきたいです。でも死ぬ勇気も無いです。
本当に、本当に辛いです。もう生きていたくないです。
楽しみな事があってもその楽しみな気持ちよりも緊張が勝ってしまいまた体調が悪くなります。楽しみで楽しみで仕方が無いのに体調が悪くなるんです。本当に嫌です。
周りの同世代の子達の楽しそうな姿を見るととても悲しくなります。なんで私だけ… こんな事ばかり思ってしまいます。
学校に行かなくなったのは私なのに、全て今の状況は私のせいなのにとても辛いです。
最近またリスカをしたくなる時があってもう嫌です。別に悲しくもないのに涙が止まらない時もあります。
うつ病とお医者さんに診断された時は親も
薬飲んで頑張って治そう。
という感じだったのに今はもう 薬なんて悪いから飲まない方がいい。絶対大丈夫だから。
とか言っています。
こんなクズみたいな状況なのに…大丈夫って私の事をよく分かっていないみたいです。
もう嫌です。自業自得なのに死ねない自分も大っ嫌いです。