@学校
正直本当に行きたくない。
頼られるのは嬉しい。でも、都合よく使わないでほしい。一緒にお昼食べてる6人で、みんなで遊ぼうねって言っていたのに、私ともう一人を除いて4人で行ってた。みんなでLINEにあげて。ショックだった。それからなんとなく私ともう一人だけグループから浮いて、離れた。
それなのに、課題のこととか都合よく私を使う。やめてほしい。仲良い人に聞けばいいじゃん。

別に友達がいないわけじゃないけど、特別仲良い人なんていない。相談とか愚痴とか、そういうことができる相手がいない。私はいつも相談に乗る側。
寝ても寝ても眠くて、授業はどんどんわからなくなってる。それでも周りからの期待に応えなきゃいけないのがプレッシャー。大学にも行けなくなっちゃう。

私は英語のスピーチコンテストの校内予選を受けました。私のクラスにはもう1人受けた人がいます。Nさんです。私はリーディング、Nは暗唱。担任は英語科の先生で、スピーチコンテストた 担当です。Nは先生が原稿をくれたそうです。なのに私には「いいの見つかってら言ってー」でした。夏休み中も、Nは頼んでもいないのに担任が特別レッスンを計2週間ぐらいやってました。

夏休み明けも放課後毎日やってました。先生が頼んで、ALTにも見てもらっていたそうです。私は何もしてもらえず。予選までに1回ぐらいは見て欲しかったのですが毎日Nとやっているので頼むことさえできませんでした。私は予選は受けるものの、他の立候補者が辞退したため出場は決まりでした。他の友達が教えてくれたのですが、前日、先生はNに「F.Nはもう決まりだけど手抜いたら雷落とす!」と言ったそうです。

それはNや他の友達に言うことですか?なぜ陰でそういうことを言うのか理解できませんでした。辞退を知ったのも2日前だったので、1人で一生懸命練習してきていました。手なんて抜くわけないのに、悲しくなりました。Nからはイヤミのように「うち今日も先生のとこいかなきゃいけないんだよねー」とか毎日言われました。今もです。そして、予選の日、解散したあとすぐに先生は「N!さぁ反省会だ!」と言いました。私はNに「待ってて」と言われたので「うん」と言うと先生は、あぁこいつもいたかという顔をしました。

私が待っていたら、部活の顧問である英語科の先生が来て私を褒めてくれたり、改善点を教えてくれました。Nとの反省会を終えた先生が私に「F.Nはもっと指導入れないと、あんなんじゃ県で優勝できないわ。」と言いました。まず、私は指導なんて一切してもらってません。もっと指導入れないとって何なんですか。

そして先生は出場する4人(Nと私を含む)に「指導してくれる先生を探せ」と言いました。担任はNに付きっきりなので、私は他の先生に頼むしかありません。仮にNと2人で先生の指導を受けても、また先生が「N!N!」となるだけです。もう嫌な思いしたくありません。それに昨日、Nが私に言いました「練習ってテスト明けからだよね?うちさー、先生にALTのAに頼みに行けって言われたのー!」と。

だから何?なんでそれをわざわざ私に言う?帰りに先生は私に「F.NもALTに頼みなよー。誰に行くつもり?」と言いました。同じクラスの生徒なのに明らかに対応が違うんです。私は同じクラスなだけに、余計に傷ついているんです。もう顔も見たくない。

@LINE
中学のときの親友2人と3人のグループがあります。でもその2人はすぐ拗ねたり、病んでるアピールをします。画像を「消えたい」にするとか、タイムラインに病んでる投稿したり。正直イライラします。見てて不愉快です。私も辛いのに、自分たちばかり。私はそういうことは絶対にしません。同情してほしいんですか?もう私は疲れました。

@自分
最近心が不安定です。正直親は好きじゃないから話せないし。実際中学のとき担任の前で家のことで泣いちゃって担任が事後報告したら逆ギレされたし。それが結構トラウマ。

それにうちは母子家庭だから。周りがお父さんの話してて、話振られたときどうしていいかわからない。すごく焦る。
悩みを話せる人は1人もいない。先生達は無理だし、スクールカウンセラーはいないし。なんとなく人間不信にもなってる。

学校にも行きたくないし、家でずっとゴロゴロしていたい。特にやりたいこともないし。
また中学のときみたいに、心と身体のバランスがとれなくなって微熱続くとか頭痛とか下痢とか生理不順とかなるのはいや。
中学のときは微熱が2ヶ月ぐらい続いたし。
泣けないのも大きいな。毎日何も楽しいことない。

モヤモヤが止まらない。感情が不安定すぎる。
自分で自分のことがよくわからない。自分の性格も、感情も、したいことも。でもとにかくもう無理。

なんかごちゃごちゃしていてすみません。