今までの職場をやめ、新しい所での仕事を始めたのですが……毎日不安に苛まれています…。
最初は自分の人嫌いな所を治そうと…接客行が苦手だがそれを克服しようと、今までの職場より人と関わる仕事を選びました。

しかし、まだ覚えたてで慣れていないため、「電話が来ても上手く説明出来るのだろうか…」「失敗するのが怖い!」「怒られたら嫌だ!」「電話に出たくない!不安だ!」というグルグルとネガティブな感情が先だって仕事がしづらいです。
子どもを相手にしている時はわりと平気なのですが、いざ大人に説明しようとなると途端に緊張してしまい、どもります。

元々人前で説明するのが苦手で、話している内に自分が何を言っているのかすら分からなくなります。
家族からは困ったときは相談しなさいと言われるのですが、上手く説明出来ない自分には家族に相談する事すら上手く出来ません。

どうせこう言われる、どうせ自分に根性が足りないと言われる………そんな風に思ってしまい本音が出せません。
一回だけ以前の職場の女性の上司に本音を吐き出した事がありますが、深く追求されるのが嫌でボロ泣きしながら言ったのを覚えています。

ありもしない事を思い浮かべて目の前の事を拒絶してしまう自分を変えるにはどうしたら良いのでしょう………今もまだ仕事に行きたくなくてろくに眠れず、明日が来てほしくないです。