極度のあがり症です。
小学校、高校で虐めに遭っていました。
又、助けられたこともありません。

とても長くなるのですが、内容としては……
〈小学校一年生〉隣の男の子から腕を抓られたり授業中に机の隙から蹴られたりしていて、目立った時に先生に呼ばれ、何故か相手は直ぐに戻ったのに私は一時間怒られ、挙句には漏らしてしまいました。

〈三年生〉帰宅時にクラスで孤立している子の悪口を言っていたと先生に呼ばれ、実際には何もしていないのに二時間怒られました。
〈四年生〉休憩時間、女の子二人から遊びに誘われ、虐めがエスカレートしました。後ろから帽子を引っ張られて首を締められたり、お腹を蹴られたり、ズボンを脱がされたり……現場を見ていた先生も「怒っとくから」と他人行儀に言うだけでした。
又、帰ったら髪にお米が付いていたこともあります。

(今はありませんが)この頃から、他人の顔を見るとまるで自分もその顔になったかのような錯覚や、体が宙に浮いているような幻覚を起こしたりしていました。

〈五年生〉行事がある日、友達と一緒に行く約束をしていたら、思いも寄らず他の地元の子たちも居て、仲間外れにされていたことが分かりました。
自然学校最終日に栞をログハウスに忘れていたのですが、先生がそれを見せびらかして取りに行ったのに取らせないようにされたりしました。

〈高校二年生〉隣の子に自分は携帯を弄っているにも関わらず何かと大声で悪口を言われました。

〈三年生〉修学旅行の際には、その前日に部屋割りで違うグループの子と一緒になることが分かったのですが、一人不登校の子がいて、私と一緒は嫌だ、その子が来なかったら自分も行かないなど喚き散らされ、挙句にはその部屋割りの日、私がお風呂に入っている時に自分のグループの子を呼んで悪口を言っていました。

私が体育などで皆と同じことをしていても指を指して笑われたり真似をされたり、又、クラス全員から無視されたこともありました……。

災いしているのかは分かりませんが、人前に出ると頭が真っ白になり、見るのも明らかに手が震えて声の大きさを制御出来なかったり、涙が出たりします。
事前に心を落ち着かせてみても逆効果になります。

試験や面接などの緊張する場面では目を見て話せなかったり、前回の仕事場では覚えが悪く「悪魔」と間接的に言われてしまいました。それもトラウマで四ヶ月経ち、今回接客業へ面接に行ったのですが、前の職場を辞めた理由を話す時にも無意識に泣いてしまったり、あがり症ということを伝えると苦い顔をされました。

周りを気にし過ぎて上手く気を回せず、面接官の人に笑った方がいいよ、と言われ意図的に笑顔を作るのに必死でしたが引き攣ってしまいます。

家族には話しても軽く見られ、自動車学校の仮免前試験も怖くて停滞したままな上に、再就職を強く勧められましたが良いと思ったところにも緊張して電話を掛ける勇気もなく、今回も親にしてもらいました。
ただ、明日結果の電話が掛かってくるというのに今の自分には難しいです。

これは関係ないのかも知れませんが、殺人関係の夢をよく見ます。
どうしたら、人並みになれますか。