中3女子です、クラスが荒れていて困っています。
授業中にたち歩く男子はいるわ、不登校は三人いるわでかなり荒れています。
授業中、先生は注意しません。
他のクラスには友達はいるのですが、今のクラスには友達がいません。
時々別室登校をしていました。
でも、成績が思ったよりよく、むしろこれを維持するのが大変な状態になってしまいました。
十二月まで耐えて成績を維持できれば、今一番行きたい高校に書類選考で入ることができます(筆記試験を受ける必要が無くなります)
十二月に内申が出てしまえば、二週間ほどで書類選考は決まるので、正直書類選考で入ってしまいたいです。
でも、教室には行きたくありません。
別室登校して戻ってくると、必ず机に落書きがしてあったり、破れたプリントが置いてあったりします。
授業の内容自体は正直塾で全てやっているので、理解できます。
授業を受けなくても分かるくらいです。
なので、授業を受けるのは全て内申のためということになります。
内申のためにあと一ヶ月も友達のいない空間ですごすのは耐えられません。
また、別室の三人にも仲間はずれにされてしまいました。
当然遊びには誘ってもらえませんし、後で自慢してきます。
私は別に悪いことをしたわけではないので、たぶん仲間はずれにしている意識がないんだと思います。
仲間にいれてくれ、という勇気もなく、現在に至っています。
ただ、そのうちの二人とはまだ友達でいたいので、できれば絶交はしたくないです。
どうしたらいいでしょうか。