高校一年生、女子です。

文化祭での出来事です。
クラスで女子は5人しかいません。そして私は5人の中で髪が短いです(他の4人は余裕で縛れるくらいの長さ)。朝、教室へ行ったら4人で三つ編みで縛っていました。そして4人だけで写真を撮って盛り上がり、私は隣で携帯を使ってる…という。

普段は2人の子と一緒に行動しています。
1人は中学から一緒の子(以下A)でもう1人は途中から私達と一緒に行動をし始めた子(以下B)です。Bは前のグループにハブられてから、私とAの所に来ました。

文化祭前日、Bに「文化祭、一緒に周っていい?」と言われたので私は快くOKしました。
なのに当日になるとAと2人で行動して私は教室でぼっち。トイレの個室に籠って泣いてました。先輩や隣のクラスの子が気を遣ってくれて一緒に周ってくれたのが幸いでした。

その日、委員会の仕事があったのでAに「何でみんな三つ編みでお揃いにしたの?私できないじゃん」と言ったら「私は何も知らない」と言われました。
知らない訳ないじゃないですか。なのに私は悪くないとでも言いたいかの様に言われ、ムカつきました。
後夜祭の前にBが泣きながら謝ってきて「そんなつもりはなかった」と言われました。
泣かれたら謝るしかないじゃないですか。

文化祭が終わって、数日経ちますが私はAと口を利いてません。
Bとは話すのですが、今日、BはAとずっと一緒にいて私はBに「そうやって中途半端に仲良くされてもムカつくからやめて」と言いました。そしたらまた泣いたらしく、その事を知っている先生は私が悪い様に言ってきます。

先生は「二人ともどうしたらいいかわからないんだって」「(私)がもっと大人になって我慢して」「何も言わなかった(私)も悪い」とか言ってきて、私は納得できません。
私が悪いみたいになってるけどさ、と言えば「誰もあなたが悪いなんて言ってない」とは言いますが、直接的にでしょ?遠回しに言ってるじゃないですか。

私が話し掛け辛い雰囲気を出しているから話し掛けられなかったんだって、と言われましたが話変え辛い雰囲気を作らせた理由は元は二人でしょ?と言えば「落ち着いて」だのなんだの…。

私だってずっと我慢してきた。それを言えば「皆、我慢してるんだから」。
何も言わなかったんじゃなくて、言えないじゃん。一応、その時まで友達だったんだからさ。言える訳ないじゃん。一つ言えば、裏で愚痴でしょ。言える訳ないじゃん。

BはBではっきりしない態度がムカつく。
自分はぼっちになった事あるくせに、人がぼっちになっても平気なんだって思う。
そして私が少し強気に言えばすぐ泣いてさ。こっちだって泣きたいわ。

Aだって自分が悪い立場にいれば何も言わないで見てるだけじゃん。
運動だって苦手なのはわかる。私だって苦手だし。なのに努力もしないで出来ない、出来ないばっか言ってそれを裏で言われているの知ってるくせに全然気にしてないとか精神疑う。
「●●くんと結婚したんだ~」とか見せてくる指輪とか本当気持ち悪いし。

先生にいっても私が悪いだの、感情的になりすぎだの。二人の肩持つしさ。
何か言えば「それは逃げてるだけ」とか。逃げたっていいじゃん。それでぶつかって傷つくのもダメなくせして、逃げたら逃げたでダメってマジで意味わかんない。

がちでムカつくし、私が悪いみたいな空気になってるの本当に意味わかんない。
私だって泣きたいわ。なのにみんな泣いてさ、私は悪くない、私だってハブられたと思ったの、ごめんねばっか。何なんだよ。