最近寂しくてどうしようもないです。

私は5歳の時に親が離婚し、母と姉と3人で暮らしていました。姉とは8歳年が離れており、私が小5になる頃には県外の大学へ進学しそれ以降母と2人で暮らしてきました。

母は介護職のため勤務が毎日ばらばらで夜勤もあります。近所に母の実家があるため、私が高校生の時まで祖母が家に泊まりにきてくれていました。

母は仕事・家事・子育ての3つを一人でこなしながら、今までやってきました。
以前の相談にも書きましたが、私は統合失調症で就労継続支援A型事業所で働いています。今年で23歳になりました。

小さい頃母は忙しいながらも休みの日はいろいろなところへ連れて行ってくれたり、私が欲しい物は買ってくれました。今も母とは仲が良く、仕事の休みが合った日は2人で出かけます。

母は私のことを大好きだとよく言ってくれます。私も母が大好きで大切に思っています。母は愛情たっぷりに私を育ててくれたと思います。

しかし最近母が夜勤で夜家におらず、私一人になるととても寂しく感じます。以前までは平気だったのにここ数ヶ月夜一人になると寂しさと不安で心が押し潰されそうになります。気になる人や彼氏もおらず、寂しさを埋めることができません。

友達に相談したりしたくても、彼氏がいる子や結婚した子がほとんどで私の寂しい気持ちをわかってくれる友達はいません。

父親なしで育ってきたため、愛に飢えているような状態です。男の人から愛情を受けたことはありません。

この寂しさをなくすにはどうしたらよいでしょうか?