初めまして。

周りに迷惑をかけるのが嫌なのでどうにかしたくて、相談させていただきます。

今年の夏頃、人間関係のトラブルが原因で初めて自傷行為をしました。自傷行為をするとすごく安心します。でも同時に罪悪感を感じます。それでも傷がないと落ち着かず、止めることができません。

人間不信や人への恐怖は以前からあり、電車など人ごみでは周りからの視線を感じたり、悪口を言われているような気がしたりして身動きできなくなることもありました。

最近は何に対しても無意味に思えて、仕事にも集中できずミスが増えた気がします。大好きな歌も歌いたくなくて、とにかく何もやる気が起きません。死にたい訳ではないのですが、死ぬことばかり考えてしまいます。この前はODしようと薬局に足を運びましたが、周りに迷惑をかけるだけなので止めました。

素直に弱音を吐けるのは彼氏ですが、彼も不安定で、受け止めてくれる時と冷たくされる時があります。冷たくされると辛くてまた傷つけてしまいます。家族にも分かって欲しい反面、今まで弱い部分は隠してきたので、家族の思うような明るい私であり続けようとします。

生きていても、死んでも迷惑になるだけな気がします。どうしたらいいか分かりません。病院に行ったほうがいいのでしょうか?それともただ甘えてるだけでしょうか?逃げているだけでしょうか?