はじめまして、申し訳ありませんが書き込みさせてください。

去年くらいから両親が離婚しようとして話し合いを始めました。しかし話し合いでは解決せず今現在裁判をしています。

母親の言い分は目が見えない祖母に対する態度などや日常的に言ってくる悪口などによる精神的苦痛からこの人とは老後一緒には暮らせないと思ったからです。

父親の言い分は自分には話していないのでよくわかりません。

ですが離婚の話し合いが始まってから父親は家に給料を一切いれなくなりました。
それだけでなく祖母がいない合間に祖母のタンスをあさったり母親の携帯のメールなどをこっそりと写真で撮ったりしています。

また、母親は浮気をしている、その証拠の写真や動画があると言っています。ですがその動画などについて母親自身は友人の男性に仕事での相談などをしているだけと言っており動画じたいは父親がこっそりとあとをつけてその母親の友人の家を出てくるところを盗撮したものやポストからマイクを入れて盗聴したものです。探偵に依頼して浮気の調査もしています。

それらのことを自分や姉、妹に母親がいないときに言ってきます。ですが自分は父親の今までの行動や自分に対してしてきたことなどを知っているので父親の事が信じられません。

最近悩みすぎて体調を崩したり一日中頭痛がおさまらないことがよくあります。どうすれば楽になれるのかを考えて死ねばいいんだと思い一日中死ぬ方法を考えたりしています。


自分はいったいどうすればいいんでしょうか?今現在人を信じることができず友人すら疑ってしまいます。いっそ死んでしまった方がいいんでしょうか?

どうか助けてください。

長文失礼しました。