相談というより、質問に近いのですが。
人はみんなそれぞれ自分の気持ちに嘘をついたり、隠したりしながら生きています。その理由もなんとなくはわかっているつもりです。

しかし、私はそれが酷すぎるというかなんというか。自分に何があっても極力言わないように、嘘をついて?明るく振舞っているらしいんです。カウンセリングの先生にも、本当の感情を出すのが下手、感情の感覚が麻痺していると言われてしまいました。

だから病院などでも結局言いたいことが言えずなんてこともしばしばあり、これはまだ病気が悪化していないということなんでしょうか、だから余裕ができてそうなってしまうのか。それとも何か違う病気なのか。

母はとても私のことを心配しており、何も言ってこない私に対してやきもきしているようなのです。しかし、私の考えは 言ったところで自分の問題なんだから仕方がない、迷惑がかかる という考えを持っているため、家族をはじめ友達にも病気に対して何かいうことは特にありません。 

けれど、学校などでは、先生方は元気な私を見ている方が多い為、疑いの目をかけられる・かけられているんじゃないかという不安が拭いきれません。好きで休んでいるわけじゃぁないんだけどなぁ、とふわふわと幽体離脱をしているかのように客観的に見ます。

普通の方?健常者?の方はどこで本音を出すのでしょう。それとも上記の内容は普通のことだったのか。

なんだか最近は頭がとてもぽわぽわ浮遊感です。海の底にどんどん落ちていく感覚と言っても過言ではない不思議な感覚です。