あまりこういった所に書き込むのは馴れていないので支離滅裂になると思います。
20才女性です。毎日泣くばかりで死にたくなります。

小学生のころを皮切りに人間不信が始まり、それ以降人間関係が上手くいかなくなり明らかに暗い性格が変わったように思います。

それだけなら良かったのですが、それからは何か失敗したり相手が不機嫌になると「あー、自分のせいだな」と思い込んで気分が暗くなり、今では自分の行動や言動に自信が持てなくなりました。

また責任を負うことに過敏なのか、両親や他の人の期待やプレッシャーが怖くて怯えています。専門学校に入ってからは気力を無くして、ほとんど惰性で行っていました。

就職も何とかできたのですが、まだ一週間しか出勤してないのに辞めたくなって辛い状況です。就職支援をしてもらいながら入ったのに一週間でやめては、それこそ両親にも迷惑がかかるし就職支援のスタッフの方にも申し訳無いし、就職先の会社にも迷惑がかかってしまうと思って、気持ちが八方塞がりになっています。

全部投げ出して死ねたら一番いいのですが、自殺できるほどの度胸もないのでぐずぐずと泣いています。

ただ、こうして泣いていると20才になったのに自分があまりにも情けなくなってまた死んでしまおうか、と悪循環ばかり繰り返します。

両親は「迷惑なら遠慮なくかければいい、言いたいことがあるなら聞く」と言います。でも言ったところで何も変わらないと諦観している節があるので思うことを全部話してはいません。

…こちらの診断を利用したところ、重度の鬱病と診断されました。病院にかかるべきなのでしょうか。散文失礼しました。