私は小中高一貫校に通っている高校1年生です。
学年の数も少なく一度もクラス替えしたことがないので、長い人では10年目の付き合いになります。
一度私は、中2の終わりに親友と思っていた子が居たのですが、その子中心に理由もわからないまま無視されていました。その子とは結局話せないまま、その子自身が転校してしまいました。
そこで、新しく仲良くなった子Aちゃんが居ます。
けれど、今そのことうまくいっていません。
理由は明確ではないのですが、Aちゃんと同じ部活の子に私と仲良くするなと言われたようです。同じ部活の子はAちゃんが好きなので、私とAちゃんが一緒にいることをよく思っていないようです。
今までとても仲良くしていて、話せなくなった日の前の日にも一緒に帰って、今度遊ぶ約束もしていました。私も展開が早すぎてあまりついていけていません。
その部活の子は、自分のことが一番と思っていて、自分に都合が悪いことがあると人を使っていじめてきます。私以外にも経験したことがある人が3人居ます。
その子は自分では手を出さないのでやり方がすごく汚いです。そのこともあって、近くで見てきたAちゃんは言うことを聞かなくてはいけなくて、話しかけようとしても、話している姿を見られると困るので話せません。
どうすれば良いですか?
また、中2の時みたいにAちゃんもいなくなったらと考えるとすごく怖くて、人を信じるのも怖いです。このままだと辛くて苦しくて、毎日泣いてばかりで自分に自信も無くなりそうで、自分が自分じゃなくなりそうです。
助けてください