こんばんは。
女子大に通う大学一年生です。

なんだか、夢に見ていた大学生活を送れていなくて、メンタルが色々とやられています。
高校のときも中学のときも友だちが少なく、わたしはそれがずっとコンプレックスでした。
特に高校時代はあまり気の合わないグループにいたせいで、「大学にはいったら絶対に好きな友だちをたくさん作るぞ!」ととても意気込んでいました。
県外へ出て、寮に入ったのもそのためです。
一からやり直そうと思っていました。

でも、現実はそううまくもいきませんでした。
引っ込み思案な性格は急には直らず、別に顔も可愛くないし笑、どこかのグループに入ることすらできませんでした。
今はかろうじて六人のグループに混ぜてもらっている状況なのですが、途中参加ということもあり、全く馴染めていません。
講義のときに「隣いい?」と聞けば「いいよー」と言ってくれるのですが、帰りは別々だよって感じで置いていかれてしまいます。
六人だけで帰って、他に友だちがいないわたしは一人でごはんを食べます。
Twitterで「いつもの五人と!」というメッセージと共に六人で遊びに行った写真が流れてきたときは、本当に辛かったです。
分かってたけど、わたしはいつものメンバーには入っていないんだなあ・・・ハブられたんだなあ、と思うと悲しくて悲しくて。

クラスでは結構グループが出来上がっていて、なんだか、わたしだけがどこにも属していないような気がしてしまいます。

整理されていない長文な上、大学生とは思えない幼稚な相談で申し訳ないです。
今からでも友だちってできるのでしょうか?