私は自分の顔が好きではありません。
人それぞれコンプレックスがあるとは思いますが、自分のような顔の人に出会ったことがありません。

というのは、おデコが異様に広く、刈り込みもすごく、人より元々の髪の生え際が後退していて、顔の面積がとても広いんです。
なので、外出するのがとても苦痛です。

風がない場所では横顔を髪で隠せますが、一歩外に出たり歩いたりすると髪はなびきます。

せめて、目がパッチリしていたり、口がおちょぼ口でなければ表情もマシなのに、その真逆なので真顔がとても悪人ヅラです。
それと、超オイリー肌ですぐにテカテカします。

皮膚が全体的に弱く、吹き出物の痕も1年くらいは残ります。
にもかかわらず、吹き出物が出来やすく治りにくいです。
皮膚科に行っても、抗生物質を飲んで逆に吹き出物が出来るようになってしまったので、どうしようもありません。

吹き出物を無くすにはメイクしないといいと言いますが、働くとするとメイクしなくては吹き出物の痕や赤ら顔が目立つので、そんなことはしたくありません。

根気強くスキンケアを続けていたら肌は良くなるかもしれませんが、超オイリー肌だけは治りませんでした。もう疲れました。

働いていたときも、顔の面積に対して目が小さすぎて整形をしたいと奮起していましたが、日々のストレスに耐えられず浪費してしまいました。
親はこの悩みに真摯に耳を傾けません。

テレビを見ながら親は芸能人の容姿を褒めたり、従姉妹の姉妹の片方だけの容姿を褒めたりと、なにかと誰かの容姿を褒めますが、私は一緒に生活していて否定しかされたことがありません。

褒められたことがありません。以前抗議したことがありますが、やはり耳を傾けません。

衣食住には困りませんが、精神的な虐待を受けてるとしか思えないくらいに追い詰められてるのに、いつもやっとの思いで泣きそうになりながら胸中に溜まっていることをいうのに、そんなの知らないっと言われます。
どうしたらこの思いを親に分からせることができるんでしょうか。

親から否定の言葉しかかけられなさすぎて、毎日生きてて偉いね、自分で作ったのにきちんと育てられなくてごめんね、くらい親から言われないとこの憎しみは止まりそうにないです。
どうしたらいいんでしょうか。

死ぬ勇気ももてません。

生きるからには働かないと困るのに外出すらつらいです。どうすればいいんでしょう。