こんばんは。
今回の質問は、お返事を急いでいないので、私への回答は、後回しで大丈夫です。
私は、大学に入って、時間的にゆとりができて、自分を見つめ直すことが多くなりました。
私は、友達が多くなくて、ひとりの時が多いです。でも、お話できるお友だちはいます。
頑張って、苦手な多数派のワイワイ系の人たちと、お友だちになろうと努力しましたが、先輩が真面目な、お話しているときに、ケータイを触っているのを見て、無理だと悟りました。グループワークとか、友達少ないので、どうしようと悩みますが、なるようになるかなと思います。今まで、そうなってきたので。
ただ、今までの自分を見つめ直した時に、嫌な思い出ばかり思い出します。
とてもつらく、悲しい気分になります。
こういうときは、どう対策を立てればよいでしょうか。
あと、仲良くしたい先輩方に、新歓として食事に誘われたのですが、浮くか心配で、いきたいような、いきたくないような気分です。
前回は、普通に浮きました。つらかったです。
でも、仲良くしたいです。
最終的に決めるのは、自分次第なのですが、どうすればよいと思われますか??
アドバイスを頂きたいです。
お返事は、あかりさんの暇な時間で結構です。悩み相談に答えるのは忙しいと思いますが、あまり無理しないようにしてくださいね。(・・;)