初めまして。今高3の女子です。
ずっと悩んでいるのですが私が生まれてからずっと父と母は喧嘩ばかりで私が幼少期の頃、父から暴力を受けたと母から聞きました。

最近は、喧嘩はなくなったけど
父が嫌だからと勝手に仕事をやめ今はなんの仕事をしているか知らないけど(恐らく無職ですがなんて言われるのか予想もつかず、なにを言われても恐ろしいので聞けません。)

金銭面に全く余裕がなく、母から650万黙って使い、謝りも理由も言わず母の親からも子供の学費を貸してあげると言ったのに、支援してもらったと思い返す気がありません。

父は私が小さい頃から物で子供を釣る様な人間で、子供嫌いで気分がいい時だけ私に話しかけてきて、そこには愛なんて一欠片もないし、私のことなんて理解してくれていないのに、あなたは大丈夫だもんね とかあなたは○○だもんね とか決め付けてきてそれを否定させません。

母も母で、常に機嫌を伺っていなきゃ少しこちらが愚図るとテレビを壊したりガラスを割ったり、包丁を突きつけてきたり言うこと聞かないなら死ね と言ったり私の腕にあるリスカ跡を見て、笑って死ぬ勇気もないどうしようもないやつだな
死ねないなんてダサい 死ぬなら思いっきり体中を刺せ 死に方調べてあげたよと言われました。

親どちらとも、頼れず、母の両親にも迷惑かけたくないので言えず
ひとり家にいるのが苦しいけど外に出ても友達もいないし人と関われないし
学校にも電車に乗れなかったり、昼夜逆転してたり朝起きても悩んだ挙句行けず
結局母を頼ってしまうのですが母といるのもかなり辛くいつも死にたくなります。

いっそ死んでしまった方が楽だろうけど、高校卒業して大学に行きたいし友達が欲しいし無駄な希望の方を選んでしまって生きてる自分が嫌いだし、死んでも誰も悲しまない、ただ火葬などに金がかかるだけ。

どこにいても辛くてどうしたらいいのかわかりません。