はじめまして、私は高校一年生の十五歳です。

私は両親が尊敬できません。
母親と出掛けるのならまだしも、父親と出掛けるのだけは本当にしたくありません。

父親は会社員です。
家に帰ってくるなり、母親が怒る様な事を言って食事中も喧嘩しています。
収入も少ないらしく、毎月、携帯の料金の明細書?が来ると母に怒鳴っています。

そして何より嫌なのが、喧嘩中に私に同意を求めてくる事です。私は別に同意もしないし、否定もしない。関わりたくないのに「そう思うよな」と言ってくるので「私に同意求めないで」と言って私は部屋に逃げます。

世間体ばかり気にして、私の進路を決める時も「○○高校はダメだ」「○○高校にしろ」なんて私の成績じゃ入れない様な所ばかり言って、プレッシャーばかり掛けて受からなかったら家を出ろ云々、言われ続けた事もあります。

仕事探し中の母が父に仕事の話をすると「そんな仕事は障がい者がやるものだ」「障がい者でもわかることなのに」。母は夜勤の仕事をしようかな、と言っただけなのにひどい言葉で全否定。それを食事中にされるので不快です。

母親は以前、仕事をしていたのですが季節職?なので今は冬にやる仕事を探しているところです。
母は後から色々文句を言ってきたり、私のバイト代を勝手に降ろしたり、財布からお金を持っていったりします。

買い物を行った時に「自分で出すからいいよ」と私は言うのに母は「いいよ、いいよ」と言って出します。そしてその数日後に「あの時、払ってあげたお金返してよ」みたいな事を何度も言い、じゃあ、なんであの時に払ったのって思いました。
自分の言葉に責任を持たない事が大嫌いです。

進路だって真剣に考えてくれません。
私は専門学校に行きたいです。その旨を一度、話したら学費が云々、最後には「お前には無理」の一言。

進路の話題が出る度に母は言います。「お姉ちゃんはこういうの自分で決めてくれたり、やりたい事もあったから簡単に決めれたけどね~」。
私だって決めたいし、やりたい事あるのに。

私は高校に入る時に親から「自分の趣味代は自分で稼いで」と言われ、高校入学して数か月後にバイトを始めました。
毎月二万~四万あたりのお給料です。それを貯金しつつも趣味に使いたいのに母親が勝手に銀行から下ろしたり、「一万貸して」と言い、財布から持っていく事が何度もあります。

でも、私は自分の趣味のために働いているのになんで親にバイト代取られなきゃなんですか。
バイト代で友達と遊びに行く約束をしても「お金掛かるから行かないで」と言われ、バイト代を取られ、結局友達とも遊びに行けれません。

周りの友達は親のお金が毎週遊びに行ったりしていて羨ましい。
学費だって出してくれるのが当たり前と思っている人達ばかりで、どうして自分はこうなのか。

親だって姉には学費を出したり、高校生の時は毎月数万もお小遣いをあげていたのに私は自分で働いて稼いでそのお金を取られている。

学校で友達関係でうまくいかない時があって先生にも色々言われたけど、結局は相手の子を守る様な言葉ばかり。

自分だけが悲劇のヒロインだ、とか思いたい訳じゃないけど勝手に過去の担任が原因で人間不信の不登校な子って勝手にレッテル貼られて、腫物扱いされてると思う。
先生達はいつでも相談来てとか言ってくるけど、本音とか言えない。

すぐに泣くのも嫌だし、可愛くない顔も嫌だし、マスクしてないと外に出れない。

私的には頑張ったり、色々我慢してるつもりけど、周りはもっと頑張れとか言ってくるし。

最近は明日死んでもいいやって思うけど、中学の友達とかと会うとやっぱ楽しいし、好きなものもたくさんあるから結局死ねないし。服で絶対に見えない所にリスカするくらいで終わり。

どうすればいいかもうわかんないし、毎日が辛い。