僕は中学生で不登校です。教室に行くととても緊張してしまい怖くて行けません。それで保健室で勉強してます。ですが前から自分でどうして教室に行くと緊張するのかずっと考えていたのですが絶対それかは分かりませんがとりあえず判明しました。「女子」です。

説明するといつも僕は女子の目を気にしてたんだと思います。教室にいても保健室にいてもそれは同じことで保健室に女子の集団がくるとなんというか目をそらして怯えてるんです。恥ずかしいというのか怖いと言うのかよくわかりません。

なんで女子が怖いのか自分でも疑問に思います。先輩、後輩、同級生、関係なくです。

それで男子はどうかというと もし、男子だけがクラスにいると考えたら普通に平気な気がするんです。みんなと話せるような気がします。必ずとは言えませんが。

この間も春季大会の女子達が集団で目の前に通ったのですがびくびくして怖くて室内に戻ってしまいました。目もおどおどしてどこを見ればいいかとても怖かったです。でもやはり男子の集団が通っても平気でした。話しかけるのも多分、出来ます。

ただ今、それが事実だったとしても男女の学校なのでどうにもなりません。別の考えで考えれば高校、大学も男子校に行けばきっと普通にみんなと勉強出来るかなと思いました。考えてもなんでなのか全くわからないです。

過去にトラウマとかもないです。教室に行くと考えれば話すのも女子とは難しいしむしろ無理なような気がします。トイレに行きたくなっても女子に聞かれるのが恥ずかしくて行けません。

ネットでも調べてみたのですがもしかしたら女性恐怖症?が出てきました。どうなんでしょうか?ちなみにこれは小学生の頃からです。

原因を一緒に考えて欲しいです!どっちかと言えば怖いです。読みづらい文章でごめんなさい!アドバイスよろしくお願いします!

家族や友達、先生など誰にも相談してません。