はじめまして、結婚丸2年を迎える30代後半の出っ歯です。
本当に些細な悩みだと思うのですが聞いてください!

夫とは付き合い1年半で結婚しました。
子供を望んでいますが、お互い高齢のためかなかなか授かれません。

私は一人暮らしを15年ほどしてきた経験があり、
誰かと生活を共にするということが苦痛なのです。
かたや夫は実家暮らしをしてきた人なので、
共同生活に対して抵抗は無いようです。

生活を共にするようになってから1年ほどで苦痛になってきました。
一言でいうと夫の存在感が強すぎるのです。

朝、起きてから携帯電話のアラームが何度も鳴り響く。
ギリギリまで寝ていて、下手すると時間になっても起きない。
起きてもまずくしゃみ、鼻水をかむ音、慢性鼻炎なので。
トイレのドアの激しい開け閉め、水の音、オナラ。
食事する時の食べる音、食べた後のげっぷ、しゃっくり。
食べても片づけない、すぐに横になる。
携帯を見ながらTVを観る、顔を激しく上下する。
夫専用の個室を提供しているが、その部屋がタバコ臭い。
散らかしっ放し、掃除機もかけない。
休みの日は出不精でほとんど部屋でPCゲーム。
私は交代制勤務なので仮眠をとりたいのに家にいるからうるさい。
基本お酒を飲まないので飲み会も行かず毎晩家にいる。
何か災害があったりするとすぐにテンパる。ビビリで頼れない。

共稼ぎしているのですがほとんど私が家事をこなしています。
生活費も半々なのに、何のために生活しているのかわかりません。
でもこの歳になるまで必死に婚活して手に入れた結婚生活。
手放す気は無いのです。

時々あまりにうっとおし過ぎて一人にさせてと言ったりしますが、
夫はあからさまにがっかりするのです。
シングルだった頃の結婚できない悩みを抱えていた頃からすれば贅沢な悩み。
それでも夫婦らしくあるべきなのかと自問自答する日々です。
昨年はストレスから脱毛症を発症することもありました。
子供を授かれば気分も生活も変わるのかなと期待していますが、
なかなか人生思い通りにはいかないものですね。

誰かに聞いて欲しくてダラダラと愚痴ってしまいました。